第13回 日本音楽療法学会関東支部講習会・地方大会 (千葉)
「研究発表」募集要項
書式にしたがってお申込みください。
登録手続き終了後、自動配信メールにて受理通知が送信されます。
1.研究発表申込みについて
- 研究発表形式の希望(第一希望にチェックをしてください)
(1)口演発表 (2)ポスター発表 (3)口演・ポスター どちらでも可
- 研究発表内容(該当項目にチェックしてください)
(1)事例研究 (2)学術研究
- 研究発表分野の希望(希望分野にチェックをしてください)
(1)児童 (2)成人 (3)高齢者 (4)精神科 (5)緩和ケア (6)その他
- 使用機器
- 演題
- 発表者の氏名、会員番号、所属、連絡先、電話番号(最も連絡可能な連絡先、携帯可)、Eメールアドレス、共同発表者がいる場合は、その氏名、所属も記入してください。
2.発表原稿について
- A4用紙サイズに、上下30o、左右25oの余白を設定、文字数44、行数42、字体MS明朝、本文のフォントサイズ10.5( 図表はフォントサイズ9以上)、Microsoft Wordで作成してください。図表も含めてA4サイズ1枚におさまるように記載してください。
1行目:
演題タイトル、ゴシック体、フォントサイズ12でセンタリング
2行目:
サブタイトル(任意)、ゴシック体、フォントサイズ12でセンタリング
3行目:
発表者氏名(共同発表の場合、発表者に○印)、共同発表者氏名、ゴシック体、フォントサイズ12で右寄せ
4行目:
それぞれの氏名の下に所属を記入、フォントサイズ12
1行空けて本文を記入してください。本文のフォントサイズ10.5
*申し込みの際は、ネット上の発表原稿様式に直接記載し送信してください。
3.発表時間について
- 口演発表:発表15分・質疑応答5分・座長コメント5分
( 都合により時間が変更になる場合があります。)
- ポスター発表:在席時間を設けますので、発表者は指定された在席時間中は、発表会場に待機していただきます。
*演題が採択された発表者には、在席時間・方法の詳細について別途通知しますが、これに関して変更はできませんのでご了承ください。
4.口演発表者の使用可能機器について
- パソコンのOSはWindows7です。
- Microsoft社のPowerPointは2010です。
- データはUSBメモリーで保存し、持参してください。
- Macintosh上で作成したデータ使用の場合は、ご自身のパソコンおよびプロジェクターに接続するための変換アダプタをご持参ください。
- Powerpointで映像、音声を再生する場合は、念のため各自パソコンを持参してください。
- CD-RまたはRW、DVDまたはRWなどに複製した音声や映像の再生はできませんのでご注意ください。
5.発表に関する留意点
- 発表者は、発表申込みの時点で、日本音楽療法学会正会員及び関東支部会員であり、日本音楽療法学会2013年度の年会費、日本音楽療法学会関東支部2013年度の年会費および今回の地方大会(千葉)の参加費を納入している方に限ります。
- 発表演題は未発表のものに限ります。
- 発表形式についてはご希望に添えない場合がありますのであらかじめご了承ください。
- 発表を申込むにあたって、対象者またはその保護者に対して、本大会で発表する旨を伝え同意を得る必要があります。また個人が特定されない方法で発表されることを説明し、個人の名前や姿が発表の中に含まれる場合には、対象者本人または保護者の同意を得ることが必要です。同意書はいつでも提出できるよう、原本を厳重に保管しておいてください。
- 署名捺印後の「誓約書」(以下よりダウンロードし、案内にしたがって作成したもの)原本を演題申込み締切日までに大会長(郵送先は大会事務局)当てに郵送にて提出してください(封筒の前面に「同意書・誓約書在中」と朱書きで明記)。なお「同意書」「誓約書」のコピーは手元に保管しておいてください。
*同意書・誓約書の様式に関しては、関東支部ホームページよりダウンロードできます。
*上記の留意点とともに、「
日本音楽療法学会 倫理綱領」をお読みください。
6.申込期間
2014年9月1日(月)9:00より9月30日(火)15:00まで。必着厳守。
*なお、インターネットのみの受付となりますのでご注意ください。
7.発表決定
採択結果は、2014年10月下旬にはがきにて通知いたします。
発表の詳細については、決定時にお知らせします。