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第22回 日本音楽療法学会関東支部地方大会 (山梨)

 「研究発表」募集要項

※ひよこフォーラムについては、こちらに募集要項を記載していますので、それをご覧ください。

1.申し込みについて

発表形式は、口演発表とポスター発表があります。

  1. 発表の方法:
    a.口演発表   b.ポスター発表   c.どちらでもよい
  2. 学会が定める提出書式の選択:
    a.事例研究   b.学術研究   c.その他
  3. 研究発表分野:
    a.児童   b.高齢者   c.成人・精神・緩和ケア・その他
  4. 演題のタイトル
  5. 発表者に関する情報:
    発表者氏名、会員番号、所属、住所、電話番号(すぐに連絡がとれる番 号)、E-Mail アドレス、共同研究者がいる場合は、その方の氏名と所属

1から3は該当項目のチェックを、4、5は必要事項をご記入ください。

2.発表原稿について

こちらから、ご自身が選択した書式に該当する書式(MicrosoftWord)をダウンロードし、直接入力してください。以下のサンプル作成上の留意点をよく読んで、作成をしてください。

  • Microsoft Word での作成をお願いいたします。
  • 記載方法を参考に作成してください。(画像をクリックすると拡大します)
記載方法
記載方法
  • A4 用紙 縦置き横書き、1行の文字数を44、行数42、上下余白30㎜、左右余白25㎜に設定をしてください。
  • タイトル・サブタイトル・氏名・所属はMS Pゴシック体、本文はMS P明朝体で記載してください。
  • 1行目:
    演題タイトル、ゴシック体、フォントサイズ12 でセンタリング

    2行目:
    サブタイトル(任意)、ゴシック体、フォントサイズ12 でセンタリング

    3行目:
    発表者氏名(共同発表の場合、発表者に○印)、共同発表者氏名、ゴシック体、 フォントサイズ12 で右寄せ

    4行目:
    それぞれの氏名の下に所属を記入、ゴシック体、フォントサイズ12

    1行空けて本文を記入してください。MS明朝、フォントサイズ10.5

●発表原稿様式

3.口演発表について

  1. 発表15分・質疑応答5分(都合により時間が変更になる場合があります。
  2. 使用可能機器について
    • 発表者は、発表のためのデータを入れたUSBメモリを会場に持参してください。
    • 発表前に、データを会場のパソコンに入れて動作確認を行っていただきます。

4. ポスター発表について

  1. ポスターを貼ることができるスペースは模造紙1枚分(縦 1092mm 横 788mm)です。
  2. 養生テープで貼ります。画鋲は使えませんのでご注意ください。

*指定時間(12:50~14:00)は在室してください。

5.発表に関する留意点

  1. 発表者は、発表申し込み時点で、日本音楽療法学会正会員および関東支部会員であり、2023年度の日本音楽療法学会および関東支部の年会費と、今回の地方大会(山梨)の参加費を納入している方に限ります。
  2. 発表演題は、未発表のものに限ります。
  3. 発表を申し込むにあたり、対象者またはその保護者に、本大会で発表する旨を伝え同意を得る必要があります。この際、個人が特定されない方法で発表すること、お名前や姿が発表の中に含まれる場合は、対象者本人または保護者の同意を得る必要があります。同意書は、いつでも提出できるよう、原本を厳重に保管しておいてください。
    *同意書の様式に関しては、こちらよりダウンロードできます。
  4. 署名捺印後の「誓約書」の原本をいつでも提出できるよう、厳重に保管しておいてください。
    *誓約書の様式に関しては、こちらよりダウンロードできます。
●「同意書」「誓約書」ファイルダウンロード

6. 音楽著作権について

楽曲をセッションで使用する場合は、JASRACとの協議の上で使用することが認められていますが、オンラインでの配信は公共送信とみなされ、現時点ではセッション時の楽曲使用と同じとみなされません。著作権が切れていない楽曲の歌詞を発表スライドに掲載すること、動画や演奏や歌唱、振り付けを含めることは全て著作権の侵害につながる恐れがあります。発表には十分留意して発表データを作成してください。

著作権については、J-WIDで検索すると、著作権が切れているかどうかを調べることができます。ZoomとYouTubeの違いなど、配信と著作権のルールについてはJASRACのサイトをご参照ください。

7. ポイントについて

口演発表、ポスター発表の筆頭発表者のみ、通常のポイントが付与されます。

8. 申込期間

2024年10月1日(火)9:00~10月31日(木)15:00までに必着厳守です。
申し込みは、インターネットのみの受付となっておりますので、ご注意ください。

8. 演題申し込みの採択の可否

結果は、2024年12月初旬にメールでお知らせいたします。
発表の詳細に関しては、決定時にお知らせいたします。
申込み期間
2024年10月1日(火)9:00~10月31日(木)15:00 まで。
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